日記:祝!手術が決まったよ!

朝5時半起床、全然眠れてない……。

その後なんやかんやで起きてた母と話したりして時間を過ごす。

両親が出る時間になったので見送る。美味しいのにスーパーの片隅で100円で投げ売られているりんごジュースを渡す。

その後心臓が痛くなってきたので、寝不足由来のいつものやつやな?と思い二度寝

起きたら11時になってしまっていたので病院(1件目)へ。

太ももにできものができていたので、これはどう対処すれば良いのかを聞きに行く。初めて行くところだったので道に迷いつつ無事到着。診察までかなり待たされる。無事診察が終わり、「悪性のものではないんで大丈夫ですよ。で放っておきます?手術します?」と聞かれたので、「手術しますー」と気軽に返事をして病院の紹介状を書いてもらう。

そしてこのまま病院(2件目)に行こうと思ったら午前の診察時間が終わっていた。なので本屋に赴く。

本屋でラノベ枕草子、あと気になっていた本を数冊買う。本屋にいる時間は幸福。

その後昼ごはんを食べに病院(2件目)の近くのお店へ。

デフォルトで量が多いッ!という感じのお店なのだが何回も行っているので、量も把握しており、注文もいつも頼んでいる物を頼む。

その後喫茶店で買った本を早速読む。読んでいるうちに病院(2件目)の午後の診察時間になったので向かう。

「ここ1年安定してきたし、減薬したいんですー」というと、「いやそもそもこれ結構量少ないから」と言われ(ここでの量とは薬の種類のことではなく成分量のこと)、ちょっと驚く。でも、減薬の許可はもらったので様子を見つつ減薬することに。

薬局へ行き薬を受け取ったので帰宅。ソシャゲをする。遊んでいたら親が帰宅。家事をする。

晩御飯は、冷凍庫が圧迫されていたので、冷凍チャーハンに。これでだいぶ扉の開け閉めが楽になった。

そしてyoutubeを見ていたりしたら気絶するように就寝。あんまり良くない習慣。やはり、「寝るぞ!」と意気込んで寝るのが一番いい。

でブログ書いていなかったのに起きてから気づいたので今書いているところです。

明日(書いてる今)は建国記念の日ということで祝日です。壊れたテレビを買い替えたり、色々買う日なので腕が持つか今から心配です。