2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:親のあれこれ

親のあれこれが発生し、無賃労働などをしている。が不思議と虚無感はなく適度な疲労感があり、良くなってきている。しかし、精神は「やはり社会的価値がないのでは」問感じになってたりもするが基本的には楽な状態。このままこれを仕事にしたらどうなのだろ…

日記:虚無への対処

まず、外に出る。人に会う。会話する。 だいたいこれだけで解決するが、解決しない場合、お薬に頼りましょうということになる。 困ったら病院にいけということである。

朝起きたら終わっていた話

朝起きたら全てに対してやる気がなく、終わってしまっていた。この終わっている状況を打破すべく体を動かそうとも、雨で無理だった。結果、完全に終わった人として一日を過ごすことになった。しょうがないので部屋の掃除を少しした。ちょっとだけでもいいか…

「go言語でつくるインタプリタ」の第4章を終えた

足りなかった文字列、配列、ハッシュを追加するため字句解析器、構文解析器、評価する部分を1からめぐり、「今までこういうことをやってきてたんだよ」ということを分からせてくれる最後のこの構成に感謝。 この本の感想としては最高の一言。以前にラムダノ…

パスワードを忘れたdxaファイルの解凍の仕方

DxLibに付属するパッキングツールを用いたデータの解凍方法について解説する。と言ってもパスがついてない場合はDecode.EXEに突っ込めば解決するのだが。 今回解説するのは、パスワードが使用されてパッキングされているデータの解凍方法である。 まず、パッ…