日記:数日ぶりの勉強日

朝7時半に起床。今日も健康に起きれた。

朝ごはんは昨日の晩御飯の残りの鳥手羽元と大根とごぼうの煮物。

親を送り出してから、ソシャゲやら読書をするというまったりとした時間を過ごす。その後、飲み物と携帯電話、iPodを持って勉強部屋にこもる。

気がついたらお昼を過ぎていたので、朝ごはんに食べきれなかった分を食べ、再び勉強部屋へ。

いつもは音楽を聞きながら勉強するのだが、このときはイヤホンをしてないことに気が付かないほど集中できていたので、結構良い時間が過ごせたと思う。

19時になり、父親が帰宅。いつも母親と一緒に帰ってくるはずなのに別々に帰ってきたので理由を聞くと喧嘩をしたらしい。父親から喧嘩の理由を聞くといまいち要領を得ない返答で、いつもの感じかなと思っていると、母親が帰宅。

帰宅するなり、「離婚だ離婚!家を売る!解散だ解散!!」といきなり言うので、こちらから「喧嘩の原因の解消をコチラとしては図りたいのだが、そのような言動では何もわからんのでもうちょっと知性ある回答をお願いしたい」と言うと、いつもの感じで喧嘩していた事がわかったので父親に気をつけるようにと伝えた。

そして母親が晩御飯を作成。さっきまで暴言を吐いていたのはどこの誰なのか、という豹変ぶりだがいつものことなのでスルーする。

晩御飯はポテトサラダに牛肉のコロコロステーキ、昨日の煮物の残り、白菜の漬物。美味しくいただきました。

FGOの聖杯戦線7日目が着ていたので攻略情報をもとにやってみると、うまく行かなかったので、FGO開始日に引いてそれからずっとお世話になっているヘラクレスにまかせて強引に攻略。美しくない……。

今、同人サークルでストーリーについて話し合ってるので、手元にある「物語の法則」をさっさと読んで血肉としたい。

明日は病院によったりする日なので勉強はちょっと控えめに行う予定。

それでは良い夢を。