日記:2月になってしまった

2月になってしまった。これからは勉強の日々が始まる。

というわけで、今日は朝から勉強するぞ!と意気込んで昨日寝たのだが、朝になってご飯を食べてゴミ出しをしてしばらくしてみると「眠い……。まだ寝る……。」という感じになり、結局二度寝をして起きたら12時。

昼かー、そろそろ始めるかーと思ったが、以前から身分証明書のたぐいがないのに困っていたのを思い出して勉強を一旦横において、いざマイナンバーカードの申請をしに役所へ。60分ぐらいかかったけど、一ヶ月半後に「マイナンバーカードできたから取りに来てや~」という通知が封筒で来るらしく、それを持ってまた行かなければいけないということになった。というかだいたいみんなそうらしい。

家に帰って昼ごはんは、サバ缶をご飯の上に開けて手抜き飯。その後適当にゴロゴロしていたら寝てしまって気がついたら17時に。

そろそろ勉強をするかーということで勉強をちょっとだけして今日の勉強は終了。こいつ勉強なめてるな?みたいな進捗で初日からスピードかっ飛ばすのは無理なんだなということを言い訳にした。

暇さえあればソシャゲを開いてダラダラとキャラを見ている時間が多大にあることがわかったので、それを参考書を読む時間、単語帳をやる時間に置き換えたらいいのではと気がついたので、ちょっとずつそうしていきたい。

晩ごはんは冷凍チャーハンに冷凍餃子、そしてごま豆腐。

日記を書いてたら今日ももはやこれまでになってしまったので、もう寝ます。