日記:色々あった後買い物に行った

朝起床、朝ごはんは昨日の晩御飯の冷凍チャーハンの残り。

その後母親が、フレンチトーストを作るといったのでパンを買いにコンビニへ。

帰ってきてから、ボウルに卵割って砂糖入れてかき混ぜて、母親にそれを引き渡す。

引き渡したら安心したのか、母親が作るのにかかるまでに時間がかかってしまったためか寝てしまう。痛恨のミスですね。

起きたら14時ぐらいで、テーブルの上には冷えたフレンチトーストと野菜炒めが置かれていた。そして親はふてくされて寝ていた。母親はできたらすぐ食べないと怒るという性格なので、「やっちゃったなぁ……。」と思って声をかけるも無視される。

なんとか聞き出したことは、母親はすでに食べたので、今ある分は全部食べていいということだけ。父親を呼び出して、一緒に食べる。そして、食べ終わった後に「今日買い物いく日だよね、もう出る?」と聞くと、「知らん!」といわれ手出しできないっ状態に。その後、ちょっと口喧嘩して「買い物は土曜!分かったか!」といわれ「は?」となり予定がすべて崩れる。

父親にも「今日は行かないよ」と言い、しばらく自室で過ごしていたら母親が置き始め「ヨドバシって何時までやってるの?」と聞いてきたので「22時まで」と返すと「飲食店じゃないから22時までやってるのか」「駐車場はあるの?」と返ってきた。16時すぎになって「え?今から行くの?は?さっきの宣言は?」とか思ったけど、今日中に行けるのなら良し!と思い、駐車場は個々にあるよとか教えて、結局18時半ごろにヨドバシに向けて家を出ることに。

そしてテレビを買い替えたり録画用のHDD買ったりプリンター買ったりした。約束していたパソコンは「そんなんいまのでもできるでしょ!」といわれ却下された。ChromeOSのやつが欲しかったんだよぉ……。(というか親にPC買ってもらったのは10年前が最後で、それ以降は自分の小遣いからゲーミングノートPCやらを買っている状況だったので少し甘えたかったというのもある。)

買い物が終わる頃には22時に。晩ごはんはコンビニ弁当に。

なんやかんやあった日ですが、無事当初の買い物をする事ができたので安心していたらこれをかくの忘れて寝てしまいました。明日は(実際は今日のことですが)、寝る前に書きたいですね。