日記:お使いの日

今日はお使いの日になった。

朝7時半頃に起きた。

朝食は昨日作って余った恵方巻き。一本を輪切りにしたものをいくつか食べ終了。

その後ダラダラとインターネットサーフィンとソシャゲをしてしまう。勉強しなさいともう一人の自分が言ってくる。

昼前になって出かける準備をした。毎年家を守ってくださっている穴八幡宮のお守りを昨日張り替えたので、古い方を穴八幡宮に返しに行きお焚き上げしてもらうためだ。家を出て高田馬場からバスに乗って穴八幡宮へ行ってお守りを返しに行き、親に報告。その後新宿に行って紀伊國屋書店で本をあさりに。ここでもお使いがあったのだが、自分の欲しかった本を買って、その後親のお使いを済ませようと思ったら1000円足りないことになり、店員さんに謝りつつ新宿のATMを探しにしばし放浪。ATMを見つけ紀伊国屋に戻り、お使いを完了させた。

暇になったので、ヨドバシでプリンタをウィンドウショッピング。うーんやっぱり予算的に難しいなぁーとか思いつつ(そもそも予算が少ないのが悪いのだが)、店員さんの説明を聞き退散。

帰宅後に昼食を取る。昼食は朝食のときに食べきれなかった恵方巻き。これで三食恵方巻きを食べたことになる。三色同順みたいになってしまったが特に役になるわけでもない。

その後眠くなったので、シエスタを発動。無事寝すぎて、勉強してねぇ!となり勉強をする。

勉強してたら親が帰ってきたので、お守り返してきたのと本を買ってきたよと報告。メールで知らせていたので、すでに聞いたよと返答された。

3月末までは家のことを手伝ってくれと言われたので「承知ー」と答えた。家に置かせていただいている身なのでしょうがない。

その後FGOをやろうとしたらいきなりイベントが始まっててステルスイベント開催やめろォ!と叫びつつ、無事今日の分はクリア。槍ニキでの吶喊は強かった(ネロにやられそうになったがそれを抜けたら楽に倒せた)。

晩飯は野菜炒めと鳥ひき肉の肉団子甘酢あんかけ。美味しくいただきました。

その後ようつべでコメントするとき自分Googleのアカウント名が出るのを回避する方法を探したりして過ごしていた。こいつ勉強本当にしてねぇな。まじでやる気あんのか????

その後、無事変更できたのか確認するためにようつべの動画を見たり、チャンネル登録をし直したりして寝る時間に。

勉強の準備運動中とはいえ流石に何もしてはいないので、何かしらをして寝たいと思います。

良い夢を。