golangを触り始めた

唐突に新言語に触りたくなったので、プログラミング言語goを触りはじめた。

とりあえず、tour of goを途中までやった。

まだgo特有の機能というところまで触れてないが、標準ライブラリがかなり揃っていて単体でかなりのことが出来そうという感じがする。

やはりというか、新しく作られた言語ということもあってCとかといろいろ違うなーとkか、pythonみがあるなー(LLみといったほうが正しい気がしないでもない)いった感想を持った。(しかしこれでシステムプログラミングできるというのはすごいと思う)

ある程度覚えたらその結果として、webアプリケーションなんか作ってみたい。