遅いけど、今年の抱負など

今年の抱負は今抱えてる問題を無事に解決することなんだが、それ以外にもいくつかあるので自分で忘れないように列挙しておく。

1.リンカを作る。

2.実行ファイルからツールの力を借りてソースコードを擬似的に再現する。

3.チート行為についての理解を深める。

4.絵を描く

5.コンパイラを作る。

6.積ん読を減らす

7.英語の勉強をする(主に読解、単語、英会話、英作文について)。

8.世界史を他人に教えられるくらい、解説動画を作れるくらいちゃんとやり直す。

9.数学をやる。

10.物理をやる。

11.競プロを始める。

12.コンピュータの低レイヤーについて知識を深める。

13.FPGAを使ってCPUを作る。

14.コンピュータセキュリティに関して知識を深める。

15.機械学習に手を出す。

16.できるだけ毎日何をやったかの記録をつける。

17.3Dモデリングに手を出す(具体的にはblenderと仲良くなる)。

18.自分専用のソシャゲを作る。

19.これ以上無駄にパソコンを増やさない。

以上のうちできるやつから手を付け始めていくが、今抱えている問題が解決しないことには16.以外手を出せないので、まずはそこからということになります。今抱えている問題が解決しない場合上記のリストはそのまま来年にスライドすることになります。

何をやったかはこのブログでもいいし、アプリに書き溜めていくのでもいいと思うので自分に合う方を選んでやっていきたい。(Donelistというアプリが使いやすそうなのでそれを使いそうではある)